BlogPaint
生産者と消費者が直接つながるSNS「SYSTEM-D」をご利用いただき有り難うございます。

僕ひとりでhtmlなどいじってカスタマイズしていますが、現在、PCで使える機能とスマホで使える機能に差が出ています

(例)スマホではみられないページ

また、「撮影した写真」もすぐに日記にあげられるようになります。

その方法は次のとおりです。

解決方法「PC表示に切り替える」メリット

現在の段階では、スマホから「PC表示に切り替える」ことで解決できます。

そうすれば、
などが見られるようになるなど、「PCで利用することと同じ機能」が使えます。

また、「撮影したばかりの写真」なども日記などにアップロードできるようになります。

「PC表示に切り替える」方法

とても簡単です。

まずはホーム画面上部の「生産者と消費者をつなぐSystem-D」をタップします。

BlogPaint

次に、「PC表示に切り替え」をタップします。

BlogPaint

すると、画面が「PC表示」になります。

BlogPaint

以上です。

では、日記に、今とったばかりの写真をどうやってアップするのか説明します。

日記とかに、今とった写真をUPしてみる

日記編集などの画面で、「ファイルを選択」を押してみると。

systemd5

ほらこの通り。

写真をとってUPできちゃいます。

「スマホ表示」に戻す方法

スマホに戻す時は、画面下の「スマートフォン表示に切り替え」をタップします。

BlogPaint

以上です。

それでも出来ない方への方法

こんなコメントをSystem-Dで頂きました。

『座間さんのアドバイスでPC設定にしても、自己紹介コミュに行くとスマホ表示に戻っちゃったのだけど、スマホのブラウザの方でPC表示設定したら出来ました!』

機種によって違いがあるのかもしれません。コメントいただいてありがとうございます。

SYSTEM-Dへようこそ。
生産者と消費者が直接結びつく世界です。

生産者と消費者が直接つながるSNS「SYSTEM-D」